ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

大変なことになりました

先日投稿したブログにも書いたんですけど、趣味であるマステちぎり絵をさっきまでぺとぺとしていました。

文通しているレタ友さんへのお返事用に大好きなペンギンさんを作ってました。

 

が。

 

えらいことが起きました。

封筒にラフを描いてそれになぞって基本的にマステを貼っていく塗り絵感覚なんですが、ラフの段階ではまだ良かったんですよ。ペンギンさんに取りかかってしばらくしたら、アレ?って思うようになりました。

違和感感じながら進めるうちに、だんだん嫌な予感になってきました。

 

今回封筒の色を藍色にして、ペンギンさんを水色にしたんですけど、これが不味かった。明らかに選択ミスしました。

 

それがこちらです。

 

f:id:makaronipen38:20170615154606j:plain

 

どっから見ても幽霊と人魂にしか見えないんですよ。

 

ちなみに人魂は人魂ではなく梅雨をイメージした雫のつもりでした.

つもりじゃなく雫なんですけど。

 

やっぱり封筒を明るめにすればよかったと猛烈に後悔しましたが、やり直すのもめんどくさいのでこのまま出すことにしました。

レタ友さんすみません。

 

まあ、こんなこともたまにはありますよね。