ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

ネットレンタルログっぽいもの

唐突ってわけでもないんですけどネットレンタルの利用することにしました。

なんでかと言うと、最近YouTubeとか某アニメアプリとかを利用しまくりで通信速度制限かかりまくりなわけですw

 

主に昔のアニメとかをごそごそしてたんですけど、スマホの電池が減るのも早いし効率悪いなって今さら気付いたという。

 

でも近くにレンタル店がありそうであんまりない…

通勤ルートにひとつだけツ○ヤがあるけど小さい上に行きづらいとこにあるし、なによりせっかく行っても借りたいのが必ずしもあるとは限らないし。

 

だったらネットレンタルのがいんじゃね?ってなりますよね。

多少の条件はあるけど自分のタイミングで好きなの借りれるし。

 

ちなみに私が利用したのはTSUTAYADISCASです。

 

定額だからめっちゃ安いわけではないけど、私のプランは8枚以降は借り放題なのでせっせと観る分だけお得になります。

ちなみに今日早速届いたので今観てます。終わったら今日ソッコーで返しますw

 

ディズニーの「ノートルダムの鐘」と「美女と野獣」です。

 

私は最近のディズニー作品より昔のほうが好き派なんですが。

3Dになったあたりからあんまり見なくなってしまったんですよね…このあたりは個人の好みの問題でしょうが。

 

好みで言うとディズニーに限らず洋画とかは英語の字幕派です。

吹き替えもまったく嫌いではないんですがね。

 

 

とりあえずなんか観たら記録する感じで日記書くと思います。あんまり続かないだろーけどw