ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

こんな夢を見ました

とある病院の前で、母親はノートパソコンをいじっていた。娘は隣で寝転びながら、
「ママ~、まだあ~?」
とぼやいている。
しかし母親はパソコンに集中していて返事をしない。
娘はふてくされて寝るが、夕方になってようやく母親の作業が終わったらしい。
「帰るわよ」
立ち上がって父親の運転する車に向かう母親とそれを追う娘。
そして影からふたりを見守る怪しい黒服の男たち。
母親が車に乗り込むと、父親はわざと車を発進させる。娘が怒る。
「パパ!」
車の中で笑う父親と母親と弟。
娘は地団駄を踏んで怒るが、車が戻ってくるのを待っていた瞬間。
どこからか現れた複数の車が父親たちの車を追い回している。
「ママ!パパ!」
カーチェイスが始まり娘が叫ぶ。なんとか両親の車と接触しようにも、追いかけてくる車がしつこくてタイミングが合わない。
だが、なんとか娘を拾って車は逃げることに成功する。

車の中で安堵したのもつかの間、今度はドラ○もんの運転する車が銃撃してきて、車のガラスが割れ娘は悲鳴をあげる。
観念して車から降りた父親は真っ先に逃げ出そうとするも、銃で撃たれて殺される。
母親は懇願して情けを乞い、子供は自分たちの子供ではないからと言い捨て逃げ出そうとして父親と同様殺される。


……いろいろ言いたいことはあるでしょうが、夢なので勘弁してください。


ちなみに。

「あっちを真っ直ぐ行ったら左に曲がると戻れるわよ」
と、不思議の国のアリスが言っていました。
どうやら不思議の国にも行ってたみたいです。

花火

見れませんでした。仕事だったので。
音くらい聴けるかなーとか甘いこと思ってたら、帰り際のトラブルで帰れず花火も終わって警察の規制も撤収してました…

ところでこれスマホから投稿してるんですけど、こっちのが打ちやすいですな(笑)

f:id:makaronipen38:20170729232442j:plain

でも画像はプレビューないのか…ちゃんと見れるのかな?

タブレットだと画像が大きすぎて字が打ちづらいんっすよ。スマホのが若干マシ。っすよって打つつもりなかったのに。

先日東京でゲットしたいやらしい娘のラビンちゃんを置いておきます。
いやらしいのでお子さんには見せられません!
なぜならいやらしいから!

f:id:makaronipen38:20170729233155j:plain

ほらね!いやらしいでしょ!

ではでは。

日付越えた

暑さにやられてしばらくほったらかしにしてました。

こないだなんて熱帯夜のおかげで熱中症に足を踏み入れましたよ。やべえってマジで思ったので慌てて保冷剤で首とか脇とか冷やして体温下げたんですけど。

 

おかげで懐苦しいこの時期に経口補水液買いました。ストックも入れて。

ポカリだとカロリー高いから身体に良くないんですよね。

人間死に直面すると現実に嫌でも戻るので、二次元になかなか帰れませんでした。

 

おのれ熱帯夜め。

 

なんとか描いた落書きひとつ置いておきますー。

ではでは。

 

f:id:makaronipen38:20170728001428p:plain

ビキニの日

日付変わっちゃいましたけど昨日はビキニの日だったので、落書きをあげておきますね。

 

f:id:makaronipen38:20170706014345p:plain

 

最近更新をほったらかしですけど生きてます(笑)

闘い

昨夜ぐっすり寝てたら、突如痒みに襲われて目が覚めて見たら、足の指を蚊に刺されてしまいました。

ここから闘いのゴングが鳴ります。嘘です。

 

ともかく敵がいるには変わらないので待ち伏せして叩きのめしてやろうとするも、羽音が聴こえなくてどこに潜んでいるかさっぱりです。こーゆー時に殺虫剤使うのに切らしてて買わなかったことを激烈に後悔します。

 

しかし真夜中なので眠くてうとうとしてたらまた腕を刺されました。

このやろう( ^∀^)

 

ふとした瞬間、やつが目の前に止まって思い切り叩いたら、完全に小馬鹿にされて逃げられます。

手元にハッカ水を置いてたので手足に吹きまくり予防したけど、微妙に効かなくてまた刺されました…

 

結局諦めて寝たんですけど、やっぱり刺されて、トータル5ヶ所くらい刺されました。

あまりにムカついたので、後で殺虫剤と、シュッとすると蚊がいなくなるやつ買ってきます。

 

しかし今日あっついです。

暑いから外へ涼みに来てます。落書きもしてます。

 

f:id:makaronipen38:20170701155459p:plain

 

外で描いてるとたまに店員さんに見られてげふぅってなります。でもやめません。

 

ではでは。

 

マステちぎり絵

あまりに眠気が取れなくて、休みの半分をだらだら過ごしてました。

溶けるんじゃないかってくらい寝たのに今また眠いです。勘弁してください。

 

それでも昼から気力を振り絞って珈琲屋へ涼みに行きました。

文通の溜まってる返事とか書いたりちぎり絵したり。

 

f:id:makaronipen38:20170629213427j:plain

 

うしゃぎさん。

 

 

f:id:makaronipen38:20170629213721j:plain

 

ペンギンさん。らぶー

 

前は住所書くとこを空けてちぎり絵してたけど、最近はトレーシングペーパー封筒(トレペ封筒)があるから封筒の面目一杯使ってます。

 

はー。

ペンギンさんかわいい( *´艸`)