ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

足元ポケット付き敷きパッド

毎年冬になると湯たんぽ様のお世話になっているんですが。

もうそろそろ今年も用意をしようとしてふと、気付きました。

今まで床にマットレスを敷いて寝てたんですけど、最近肩や膝を傷めたからパイプベッドで寝るようになりまして。

 

で、私は寝相が結構悪くて布団を高確率で蹴飛ばします。

ここまで書くとお分かりでしょうが、湯たんぽ様を使うとなると、十中八九蹴飛ばしてベッドから落とすであろうということです。

 

自分の家ならともかくアパートの2階なので、さすがに毎晩ゴトンゴトン落とすのは迷惑だし、下になんか敷いても毎日拾う手間が増えるしなあ…という問題に頭を抱えました。

でも冷え性の私はどうしても湯たんぽ様のお世話になりたいのです。

 

そこでなんとなくネットを見ていたら、某通販サイトの敷きパッドに目が止まりました。

 

 

 

そうだ!これに湯たんぽ様を入れて寝たらいんじゃね?って閃きましたw

そして先日しまむらに買い物に行ったらドンピシャで売ってて即買いしましたw

こっちのか安いからね!

 

今年はこの足元ポケット付き敷きパッドが流行るんですかね?

 

まあなんにせよ、これからの冬は安心して過ごせそうです。

良かった!(*゚∀゚)=3

 

湯たんぽ様を崇める方はご参考までに。

 

☆余談☆

某夢の国キャラのも売ってたんですが、お財布と相談して1000円安い羊さんプリントのを買いました。

著作あるなしでこんなに差があるとは…