ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

ずっと疑問だったこと

昨日ふと、紅の豚を観たんですが。
てゆーか時々観たくなるサイクルがやってくるんですが。
ジブリに限らず私の中で良作はいつ観ても良作なのです。

話が逸れた。

紅の豚の声をやっている中で、メインキャストではなくマンマユート団の団員の1人の声が公開当時からずっと気になってたんですよ。

序盤の客船を襲撃して幼稚園児を拐うじゃないですか。
で、その幼稚園児が船の外を覗きこんでポルコの船を発見するシーンの時に機関銃を撃つ団員の声がすごく好きで、でもスタッフロールとか見ても分からないし、誰なんだろうってずっと気になってたんです。

で、ググったらありました。知恵袋にw
どうやら私と同じことを思ってた人がいたらしい。

件の声優さんは古本新之輔さんとおっしゃるらしいです。
昔のアニメとかちょくちょく声優をやってたみたいですが、今は違う方面で活躍してるみたいですね。

ちなみにポルコの若い頃の声も古本さんらしい。
薄々そんな気がしてたけどやっぱりそうなんだ。


紅の豚の声優さんはホントにハマりすぎるキャスティングで素晴らしいですよね。
ポルコはカッコいいしフィオの声もかわいいし!
フィオの声優さんがワンピースのナミの声優さんだと知ったのはごく最近ですが。

宮崎監督はキャラクターの声にもこだわりあるけど、いわゆる少年声の好みに関しては感謝したいww

もうなんの話だかよく分かんなくなった…

まあ、ジブリは素晴らしいということです。終わり。