ペンペンペン’s diary

気まぐれ日記です

マステでデコ封筒あれこれ

最近マステちぎり絵がいつまでも調子に乗らないので、こりゃいかんと思って初心に戻ることにしました。

 

なにが初心かって、そもそも私のマステちぎり絵は封筒にデコすることから派生した行動なのですよ。

風景印を押せるかわいい封筒が欲しいけど売ってないから自分でかわいくデコしようってことから始まりました。マジで。

 

なので今こんな感じになってます。

 

f:id:makaronipen38:20180224015141j:plain

f:id:makaronipen38:20180224015212j:plain

f:id:makaronipen38:20180224015309j:plain

f:id:makaronipen38:20180224015343j:plain

f:id:makaronipen38:20180224015409j:plain

 

とりあえず、ここ数日の作品です。

 

どれも切手と風景印を押せるようにしてあります。一応。

後半2つの黒マステは3ミリの細マステを使ってます。マステを整理してたら出てきたので丁度いいやってことで使いました。

 

f:id:makaronipen38:20180224015854j:plain

 

私以外に使ってる人がいるんだろーか、黒の細マステ。

 

マステを使い始めた初期の頃はこんなデザインばっかりしてたなあ…

でも作ってすぐ投函しちゃってるからあんまり記録に残ってないという。

 

 

でも。

今回は作ったパターンをテンプレ化しようと考えてるわけです。

主に黒マステのパターンを。

そうすれば色の組み合わせはいくらでも出来るし、封筒のカラーでバリエーションも広がるし。

 

今のところ思い付く限りは続けます。たぶん。

あくまで自己満足の作業ですが、見ている人にもこーゆーやり方がある、というのが伝わればいいのですが。

 

ではでは。

またデコ封筒が溜まったら投稿します。